FANDOM

ゲーム・オブ・スローンズシーズン7(第八章)は、2017年5月12日にプロデューサーのデイヴィッド・ベニオフとD・B・ワイスから発表された。。残りのストーリーの長さ、及びこれまでよりも大規模なセットを用いることによる制作費用と時間を増加のため、これまでのシーズンとは異なり、全6話から成る予定。

シーズン8が本作品の最終シーズンになる。

概要編集

製作編集

  • 2017年3月、SXSWのパネルに登壇したデイヴィッド・ベニオフと D・B・ワイスは、シーズン8は6話からなり、これまでに参加した脚本家と自分たちが脚本を担当することを明かした。第一話はデイヴ・ヒル、第二話はブライアン・コグマン、残り4話はベニオフとワイスが担当し、何度か脚本を書いた原作者であるジョージ・R・R・マーティンは今シーズンでは参加する予定はなし。
GOT S8 EW
  • 米『Entertainment weekly』誌でゲーム・オブ・スローンズで特集が組まれ、シーズン8の初ビジュアルがカバーを飾った。製作総指揮のデイヴィッド・ベニオフ、D・B・ワイスはシーズン8を3部作の映画として制作したかったこと、また映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』のライアン・ジョンソンとキャスリーン・ケネディから最終シーズンのヒントをもらったことを明らかにした。
  • 最終章の放送が2019年4月より世界同時でスタートすることが、HBOより発表された。 [1]

撮影編集

撮影は2017年10月23日に開始し、2018年7月まで続く予定。室内シーンはこれまでのシーズンと同様に北アイルランドのベルファスト郊外のPaint Hall スタジオで撮影。同時にマネーグラスでウィンターフェルのシーンが撮られている。2018年1月、撮影隊はアイスランドへ移動しロケを敢行。2月にクロアチア・ドゥブロヴニクへ移って撮影を開始している。

あらすじ編集

# 画像 タイトル 放送日 評価
60
GOT 2019
シーズン8第1話 2019
61
GOT 2019
シーズン8第2話 2019
62
GOT 2019
シーズン8第3話 2019
63
GOT 2019
シーズン8第4話 2019
64
GOT 2019
シーズン8第5話 2019
65
GOT 2019
シーズン8第6話 2019

キャスト編集

メイン編集

ゲスト編集

新キャスト編集

ギャラリー編集

キャラクターポスター編集

最新ビジュアル編集

その他編集

動画編集

脚注編集

  1. HBO